ServiceGaming machine

作画アニメーション制作

EGO・ONEは
アニメーションの

ディレクション・作画
得意としております!

映像の企画・制作以外に、アニメーション作画もおこなっております。
遊技機のみならず、TVCM・ゲーム内においても作画制作の実績があり、
クオリティとスケジュールを両立した制作体制で安心の進行をお約束します。

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制作フロー

  • 絵コンテ 全体構成の基本設計
    動き・尺・効果など詳細確認
  • レイアウト 背景・奥行き・カメラ位置の決定
    画面構図を制作
  • 品質チェック① 総作画監督がレイアウトデータを
    確認・修正指示
  • 原  画 清書(線画)作業
    作監修正も同時に行う
  • 品質チェック② 総作画監督が原画の出来を
    確認・修正指示
  • 動  画 シーンの中割の作成・
    アニメーション化
  • 品質チェック③ 総作画監督が動画確認・修正指示
  • 仕 上 げ 動画データへの着彩作業
  • 撮  影 各素材を加工・合成し
    アニメーション化を行う

業務内容

絵コンテ(事前打合せ)

絵コンテ(事前打合せ)

絵コンテを確認しながら、制作内容の詳細などの擦り合わせを行います。

レイアウト

レイアウト

キャラクターの配置場所やサイズ、動きが合っているかなど、
映像の画面構成を確認するための作業となります。

原画

原画

原画工程ではレイアウトと作監修正データをもとに清書を行います。
次工程の動画では原画をもとに作られるため、重要な工程です。

動画・仕上げ

動画・仕上げ

動画工程では原画と原画の間を埋める「中割」の制作を行います。原画に作監修正を反映させつつ動画を作成します。動画は「動画検査」「仕上検査」を経て撮影工程に移ります。

撮影

撮影

撮影工程は各素材を合成し、特殊効果を入れる工程です。
撮影が完了すると実際のアニメーションが完成します。

採用情報

『熱意』『意欲』のある方
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